アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

韓国 2021年9月から本格的に始動?韓国の電子渡航認証システム(KーETA)

www.konest.com

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

以前も書きましたが、とうとう韓国の電子渡航認証システム(KーETA)は9月始動予定だそうです💦

 

今の所、日本人が韓国に旅行に行く際にVISAが必要です💦

 

今は行けませんけど😢

 

そして、今の所日本人は電子システムの申請の必要はありません!!

 

必要ないというか、そのレベルではないというか。。。

 

今の現状、もし日本人が韓国に旅行に行く際は、韓国領事館に行ってVISA申請が必要になります。

 

ま、行けないのでその申請も必要ありませんが😢

 

しかし、いつになったら韓国にいけるのか?

 

行きたい欲が強すぎるのか?夢で韓国行ってました(笑)

 

夢の中では、飛行機が空港に到着して入国する際に韓国語で受け答えできないと入国ができない!!!

 

といったちょっと面白いルールに(笑)

 

夢の中では、どんな内容だったか忘れましたが、私は見事にその質問にクリア✨

 

やったー!!って喜んでいたら、連れが不合格(笑)

 

連れの入国管理官の所に行って、私がクリアしたら連れも入国させて!!!

 

と頑張って韓国語で話して。。。入国(笑)

 

本当、絶対にありえない話ですよね😁

 

私の夢の中なので、ご勘弁を(笑)

 

先日、SNS見てたら10月以降に韓国旅行開始か!?

 

と出てましたが、厳しいでしょうね💦

 

もっとワクチン接種が進んで、インフルエンザレベルに引き下がらないと国内旅行も厳しいでしょうし。。。

 

とにかく、早く韓国に行きたい!!!!