アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 釜山でマッコリといったらコレ!!福岡でも買えるようになったけど。。。生マッコリは現地で飲みたい

f:id:aggressivekumikorea:20210502192718j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

GWも気づけば、半ばになりましたね💦

 

コロナさえなければ、絶対ソウルにいるのに😭

 

福岡も、まん防発令するかもで、夜ご飯は20時までになるかもだし。。。

 

1年経ったのに、何も変わってない😢

 

ここまでかかると思ってなかったな💦

 

実は、先日QUEEN BEETLEの船内見学会に行ってきたんです💕

 

ちょっと、写真が。。。自分たちが全部写ってるので、UPできる写真がない(笑)

 

レポはまた今度しますね。

 

操縦席にも入れて、船長さんのお話も聞けて本当に楽しかったんです。

 

一緒に行った人も釜山大好きの人で。

 

QUEEN BEETLEに乗って釜山に行く妄想を話まくってました(笑)

 

『釜山大橋を通過したら、釜山に来た!!!』ってなるよねとか。

 

『センタク飲んだら釜山よね』とか(笑)

 

皆さん、韓国に行ったらアルコールは何飲みますか?

 

最近は、日本でソジュが気軽に買えますよね。

 

コンビニでも販売してますしね!!

 

私、韓国に行ったら1回はマッコリ飲みたいんですよね✨

 

部屋飲みとか最高ですよ。

f:id:aggressivekumikorea:20210502194207j:plain

右側のセンタク(生マッコリ)なんて釜山のコンビニで約1,000W(約¥100)ですよ。

 

もう、お手軽すぎます。

 

右が慶州法酒米マッコリなんですけど、これが2,000W(¥200)もしなかったはず。

 

慶州マッコリの方が、ちょっと濃厚な感じです。

 

福岡の韓国系マートで、センタクマッコリは買えるんですけど。。。

 

やっぱり、釜山のホテルでポテチとかつまみながら、だべりながら飲みたいです😢

 

早くワクチン打って、韓国に行けますように!!!

 

 

 

韓国ファッション【YesStyle】