アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 日本と似ているようで違う韓国の習慣ってどこまで知っていますか?

f:id:aggressivekumikorea:20210522134103j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

どこの国に行っても思いますが、文化の違いって沢山ありますよね。

 

日本でもありますしね。

 

コネストさんの記事にこんなのがあって。

www.konest.com

この中にはありませんが。。。

 

私が1番びっくりしたのは、やっぱりトイレかな?

 

トイレットペーパーを流せない所が多い😢

 

トイレのドアに絵でトイレットペーパー流さないで!って書いてあるところも多いですよね💦

 

配管が細いんでしょうね💨

 

私が初めて韓国に行ったのが10代でしたが、もう20年近く経っているのに、まだ多いですもんね。

 

あと、お椀を持って食べないのが礼儀というのは日本とは全く逆ですよね😂

 

汁物が多いからか、スプーンで汁物食べて、そのままご飯もスプーンですくって食べたりしますもんね。

 

日本でスプーンでご飯食べるって、カレーの時だけじゃないです?

 

あとは、年下からは物を貰わないとか?

 

これは、私の知り合いだけなのかもしれませんが。。。

 

オッパもオンニも、お土産持っていこうとしても、年下からは貰えないと言うんですよね💦

 

いつもご馳走もしてくれますし。。。

 

一緒にいる時にコンビニなど行って、ついでにオッパやオンニの飲み物も買って渡すと、そんな事はしなくていいよ!!と言われます。

 

あとは、地下鉄1回券の払い戻し制度とかも不思議で仕方ない😂

 

保証金付きのチケットとか💦

 

どれだけ無くす人多いんだよって思います💨

 

今は、ほぼ交通カードの人が多いですが。。。

 

また韓国行くか分からない人は、地下鉄乗る時は1回券買いますよね。。。

 

これ払い戻し制度しらないと、損しますよね。

 

あとは、今では日本も有料ですが、コンビニの袋が有料。

 

あと、びっくりするのはバスの運転が荒い(笑)

 

バス乗車して、ドア閉まったらすぐ発車しますからね(笑)

 

急ブレーキ当たり前(笑)

 

満員バスは本当注意💦

 

目的地に着いて、降りたくても降りれなくて困った事あります(笑)

 

満員バスの場合は、目的地のバス停近くになったらドア付近に移動するのをおススメします。

 

私は何度か、バスの運転手さんに

『내리겠습니다/ネリゲッスムニダ(降ります)』と叫んだ事あります。

 

日本と韓国の文化の違いを感じながら旅行するのも楽しいですよね✨

 

早く韓国に行きたいな。。。

 

 

 

 

【50%】【クーポン価:1,920円】【Abib公式】【8枚お試し】【BOXなし】弱酸性フィットマスクシートゆず2枚/ハニー2枚/アクア2枚/ドクダミ2枚/アビブ/マスクパック/シートマスク/韓国コスメ/スキンケア/韓国マスク/韓国ブランド/mild acidic pH sheet mask

価格:3,840円
(2021/5/22 14:25時点)
感想(18件)