アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 皮膚科に行くなら?①おススメの日本語も大丈夫な皮膚科をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20200920154612j:plain

こんにちは!くみです。

 

今日は、私がソウルで『皮膚科』に行った話を書きます(笑)

 

初めて『皮膚科』に行ったのは、2014年。6年も通ってるんや!!と振り返ると実感するもんなんやなと。

 

ブログをやると思ってもなかったんで、リアル更新ではなく、 今まで何回か行った内容をまるっと書いてきますねぇ。

 

まず、なんで皮膚科に行こう!と思ったかというと。。。

 

シミ、肝斑、ホクロ

 

とにかく、ものすごく酷くなってて(´;ω;`)

 

シミは、日傘をささない、夏に海に行ってもあまりケアせんという怠慢からかなと。

 

肝斑は、20代後半から広くなり。。。

 

ホクロは、いきなり頬に出現したんですよね。それが大きくなりだして。

 

なかった所にできたホクロ。

 

いらんのに、なんでできた?て本当思いましたね。

 

 

ホクロは、福岡市内の皮膚科で取ろうかなと思って、某病院に相談したら『3つのレーザーで取るので3万円かかりますね』て。

 

3万するんか。。。そんなら、今度韓国行くけん韓国で全部取ってしまおう!

 

初めてのレーザーなのに、結構気楽に考えて、皮膚科を探しました。

  

本当に、シミ、肝斑、ホクロが酷かったんですよね。

 

この時に何もしてなかったら、今どうなってるんやろ?と思うと恐怖でしかない。

 

当日、施術前に自撮りした写真が↓↓

f:id:aggressivekumikorea:20200921140433j:plain

白く塗ってあるのは、ホクロの所です。

 

汚くてすみません。。。(´;ω;`)

 

もうね、コンシーラーで隠すと目元だけ白くなるレベル。

 

自分の肌に自信を持ちたいという思いもあり、レーザーを受ける決心をしましたね。

 

さてさて、ネットで検索して予約したのは『ウテハ皮膚科

 

なんで、『ウテハ皮膚科』にしたのか?

 

それは、美容クリニックではなくて皮膚科だから。

 

皮膚科なので、お値段もそんなに高くないんですよ。

 

もちろん、施術する機械の差などもあるかもですが。。。

 

シミは気長に何度かに分けて取らないといけないので、値段高いと結局持続できないからですね。。。

 

ウテハ皮膚科』の予約方法ですが、日本からメールで予約可能です。メールは日本語で大丈夫です。

 

メールでの予約受付 は、2か月前から♪

 

予約メールアドレス:customer@wooskin.co.kr

上記アドレスに、フルネーム(ローマ字)・性別・生年月日(西暦)・予約希望の日時・希望施術内容を書いて、送信!!

 

予約が取れる、取れないのメールは必ず来ます。

 

3~4日待ってもメールない場合は再送してみて下さいね。

 

日・祝は返信はきません。

 

予約が取れ、初の皮膚科治療!!

 

ドキドキしながら行ったのを覚えてます。

 

最初は友達も一緒に行って、2人であたふたしたなぁて。なんだか懐かしい。

 

その後は、1人で何度か行った事もあります。

 

まず、『ウテハ皮膚科』に到着したら、3階の受付に行きます。

 

エレベーターもあります。

 

番号札を取って待っていると、呼ばれてパスポートを提出します。

 

初めての時は、問診票みたいなのを書きます。

 

3階の受付は、日本語できる人いないかな。英語は通じます。

 

受付が終わると、先生がいる4階のレーザーセンターへ行くように案内されます。

 

たまに、先生が3階で診察している時もあるんで、3階で問診の時もあります。

 

待っていると、名前を呼ばれて診察室へ。

 

先生とご対面!!(笑)

 

先生は、日本語ばっちりです。

 

予約メールで希望を書いて伝えていますが、診察の時に先生へ直接自分がきになる事や、何がしたいなどを伝えます。

 

 

シミ、肝斑、ホクロを取りたいです!エステもしたいです!

 

 て伝えると、先生の見立てでレーザーが決まり、エスも決まる。

 

1回、『先生、最近毛穴がきになる!』て相談した事があるんやけど、そしたら私の肌の状態を確認して、頬の肉を触って『まだやらなくていい!』と一喝(笑)

 

『あ、そうなんや』となんだか安心する(笑)

 

無用な物は、やりません。

 

ここで、先生にいくらくらいになるのか?勇気をもって確認しましょう!

 

だって、めっちゃ高かったら払えんしね。

 

自分の中の予算てあるでしょ?それを超えてたら、言ったがいいと思う。

 

もしくは予算を伝える。

 

私は、初訪問の時は3万円が予算やったけど、再生クリームとかを合わせて予算を2~3千円オーバーした位だったかと。

 

初訪問の時は、ホクロ取りがいくらで、レーザーがいくらで、大体この位になるよと教えてもらいました。 

 

気になる事とかあったら、聞いたがいいですよ。

 

先生忙しいから、簡単な説明になることも多いです。

 

すぐ化粧していいのか?お酒飲んでもいいのか?とか。

 

大体言ってくれるけど、慣れてくると何も言わない事があるんで。

 

韓国でレーザーとかって、すごく普通の事なんで皆知ってて当たり前みたいなところがあるのかも。

 

どんな施術をするか決まると、どういう順番で施術をやっていくのか大まかにメモを書いて渡されます。

 

私は、エステ→レーザー→鎮静パックのパターンが多いですね。

 

 先生の問診が終わったら、まずは清算

 

レーザーセンターの受付の所で待ってると、名前を呼ばれます。

 

カード支払いOKです。

 

TAX REFUND手続きもやってくれるので、またパスポートを提出します。

 

さ、いざ施術へ♪♪

f:id:aggressivekumikorea:20200920171652j:plain

2階のエステセンターへ。

 

施術は長くなるので、続きは↓↓

 

kumi-korea.hatenablog.com