アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 眺めが最高のカフェ&バー 梨泰院クラスのロケ地にもなったお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20200917170445j:plain

 こんにちは!くみです。

 

韓国ドラマを観ていると、眺めのいい場所がよくでてきますよね?

 

『行ってみたいな』と思った事がある人も多いのでは?

 

ソウルでも沢山、眺めのいいカフェやバーがあります。その中で、私がおススメするのは『オリオール

 

場所は、梨泰院(イテウォン)の隣、緑莎坪(ノッサピョン)からバスに乗ります。

f:id:aggressivekumikorea:20200917171521j:plain

緑莎坪駅(ノッサピョン)の近くにバス停があり、そこから『용산02』のバスに乗車。

 

※掲載しているカカオバスの詳細は別でご案内しますね。

 

この『용산02』が、マウルバスと言って少し小さ目のバスになります。

 

オリオール』までの道のり、急な坂が続くんですよ。帰りの下りは、ちょっとしたアトラクションみたいで面白いですよ(笑)

 

f:id:aggressivekumikorea:20200917172202j:plain

緑莎坪駅(ノッサピョン)から『용산02』のバスに乗車して、6つ目のバス停『ヘバンチョン交差点』(해방촌오거리)で下車。

 

そこから、5分ほど歩くと『オリオール』があります。

 

1階で、ルーフトップメニューを注文しましょう♪

 

ルーフトップメニューは少しお高め。

 

確か、ハイネケンで12,000Wしたかな?

 

某東京の有名なルーフトップバーでビール飲んだ時、これの3倍位したので、お得だと思います。

 

注文した物を受け取り、細い階段を上がると最高の眺め♪♪

f:id:aggressivekumikorea:20210223163756j:plain

ちょうど、夕日が沈む時間を狙って行ったので、人が多かったです。

 

運よく2列目を確保。

 

私たちの目の前の韓国人女子2人が写真撮ってと頼んできたので、もちろん撮影協力していたら、夕暮れ前位に、もう帰るんでどうぞと最前列の席を譲ってくれました♪

 

前ばかり見ていて気付いてませんでしたが、振り返るとソウルタワー。

 

夜になるとライトアップされていて、綺麗です。

f:id:aggressivekumikorea:20200917173510j:plain

オリオール』は人気の店舗なので、タイミングによってはルーフトップに入れないかもです。

 

お昼間でも眺めがいいので、おススメですよ。

 

オリオール』3回行った事あるんですが、最初はバスに乗りなれてなくて、緑莎坪駅(ノッサピョン)から歩いたんですよ。

 

地獄坂ですよ、これ。

 

ルーフトップやっていない冬に行ったんですけど、汗だく。

 

真夏に歩いたら、死にます(笑)

 

是非バスに乗って下さい。もしくはタクシーで。

 

眺めのいいカフェに行くなら 『オリオール』へ

オリオール』店舗情報

店名:오리올

住所:서울특별시 용산구후암동406-99 

   ソウル市龍山区厚岩洞406-99

 

コネストの記事があったので貼っておきますね♪

www.konest.com