アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 明洞大聖堂には入った事ないけど。。。明洞大聖堂の地下にはかわいいお店が沢山ありますよ

f:id:aggressivekumikorea:20210512145414j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

明洞でお買い物などしていて、見かけた事ある方も多いのでは?

 

今はなき、神仙ソルロンタン明洞店の近くにある『明洞大聖堂』

 

見かけても、なかなか中に入る事ってないですよね?

 

私も、明洞大聖堂には入った事ないです💦

 

でも、ここの地下!!

 

ショッピング・グルメモールがあるんです!!

 

명동성당 1898광장(明洞大聖堂1898広場)

www.konest.com

 

明洞大聖堂の地下には、素敵なショッピング・グルメモールがあるんですよ 💕

 

カフェもいくつかあるので、お買い物に疲れたら明洞大聖堂の地下でお茶をするのもおススメです✨

 

その中でも、ホンミルミルというピンス屋さんがおススメ👍

f:id:aggressivekumikorea:20210512151452j:plain

いつもきな粉のピンスを注文するんですが、甘さ控えめで優しい味なんです。

 

氷もミルク味で美味しいし、口にいれると氷がさらっと溶けていって、もう落ち着く(笑)

 

もちろん、コーヒーなども販売されていますよ。

 

コーヒー飲みながらゆっくりするのもいいと思います♪

 

明洞大聖堂1898広場は、本屋なども入っています。

 

あと雑貨なども販売されていて、素敵な空間なんです。

 

ここでは、日本人はあまり見かけなかったですね。

 

韓国人の方たちばかりだったと思います。

 

お手洗いも綺麗でしたし、ちょっと疲れた時にゆっくりする場所にはおススメですよ 👍

 

今までに何度か行きましたが、混み合って席の取り合いになった事はないです。

 

明洞で疲れた時の癒しの場所には最適だと思うので、ソウルに行けるようになったら是非行ってみて下さいね。