アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル オシャレな街♪聖水♡ 行列ができるオシャレなカフェをご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20200921172233j:plain

こんにちは!くみです。

 

数年前に、聖水(ソンス)が今流行ってるらしいよ~てなり、2018年に初訪問。

 

この時は、江南に泊まってたんで、聖水(ソンス)までバス移動。最初の目的は買い物。

 

大き目のEマートがあるんで、買い物しまくる。リュック、パンパンになる位に買い物をする私。

 

この数か月後にも渡韓決まってたのに、色々買わないと気が済まない(笑)

 

ま、買うのって大体決まってるんで、買い物時間はいつも短いんですけどね。

 

買い物終わって、そこからめざすは、聖水(ソンス)駅の近くにある『cafe onion

 

cafe onion』めっちゃ有名ですよね。今は、明洞近くの安国にも店舗ができてますよねぇ。

 

cafe onion』目指してると、めっちゃオシャレなカフェや壁絵などが沢山。

f:id:aggressivekumikorea:20200921173837j:plain

この辺りのパーツだけみたら、アメリカぽい感じ。

 

でも、周りみまわしたら、街並みは韓国!!

 

なんか、色んなものがミックスされた感じで面白い街ですよ。

 

聖水(ソンス)は、工場や倉庫が多い街みたいですね。

 

cafe onion』の周りも、自動車修理のお店があったりします。

 

工場ぽい街中に、いきなりオシャレなお店が登場!!て感じです。

f:id:aggressivekumikorea:20200921174600j:plain

日曜に行ったんですよ。ランチちょっと過ぎた位の時間に。

 

てか、店内満席状態。

 

友達が注文してくれるんで、私は席の確保に店内探したけど、席がなかなか空かない。

 

ちょっと、圧をかけてみても誰も動かない(笑)

 

カフェなんで、みんなのんびり話をしよる。

 

コーヒー飲み終わっても動く気配なし(笑)

 

げっ、て思ってたけど何とか席を確保できて、お茶する事ができました~。

f:id:aggressivekumikorea:20200921175048j:plain

人気ベーカリーショップ『BREAD05』のパンが店内で販売されてます。

人気なのは、『パンドール』と『あんバター

 

あんバター』を食べたんですけど、甘すぎなくて美味しかったですよ♪

 

お昼ごはん食べてすぐに行ったんですけど、デザート感覚でペロッと食べてしまいました。

 

ちょうど多い時間だったのか?私たちがお茶してる時も、席を探す人が沢山いました。

 

屋外にも席があるんですけど、私たち行ったの真冬だったんで、さすがに外は無理てなり。

 

春や、秋に屋外の席でお茶するのもよさそうでしたよ~。

 

コネストの記事があったので、貼ってます♪

www.konest.com

 

10年前位に韓国で、パンやケーキ食べた時。。。

 

お世辞にも美味しいとは言えなかったんですけど。。。

 

ここ数年の進化は本当に凄いですよね♪♪

 

美味しいパンやケーキが沢山ありますもんね。

 

早く韓国に行って、美味しいパンやケーキが食べたいなぁ。。。