アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 是非食べて欲しい!〆まで美味しい蟹教えちゃいます♡ 

f:id:aggressivekumikorea:20210131113057j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

私事ですが。。。

 

蟹が大好きです🤤(笑)

 

というか、甲殻類が好きですね💕😍💕

 

日本だと、蟹刺身、蟹鍋、蟹蒸し、あんかけ。。。沢山ありますね。

 

韓国も、カンジャンケジャン、ヤンキョムケジャン、鍋💕さまざまあります。

 

今日は、蟹鍋のお店をご紹介🤤

 

새옹지마(セオンジマ)

f:id:aggressivekumikorea:20210131113544j:plain

こちらのお店は、南浦洞にあります。

 

夕方に着いた時には、ほぼ満席状態。外で食べている人もいたので心配しましたが。。。

 

奥の席が2席ほど空いてて、無事入れました✨✨

 

メニューはこちら。

f:id:aggressivekumikorea:20210131113847j:plain

こちらのお店は、2人前からの注文になります。

 

かに鍋1人前、他を1人前でも注文は可能です👍

 

私達は、蟹を食べると決めていたので、もちろん蟹のみ🦀

 

蟹鍋2人前を注文しましたーーー😍😍

 

注文するとすぐに、パンチャンがやってきます。

f:id:aggressivekumikorea:20210131114250j:plain

凄い量です(笑)

 

たまにでてくる、おしゃれに言うと野菜スティック。コチュジャンソースで食べるんですけど。。。

 

これはマヨネーズが欲しいと思ってしまうのは、私だけですかね?

 

色んなパンチャンを楽しんでいたら、やってきましたよ!!蟹鍋🦀

f:id:aggressivekumikorea:20210131114529j:plain

いやーー圧巻🤩幸せの訪れ🤤

 

2人で、これ甲羅は割れるかね?って心配していましたが、心配無用!!!

 

ちゃんと、軽く割ってくれていますよ😍

 

一口頬張るとーーー幸せーーーってなる💕

 

ただね、辛いんですよ(笑)

 

蟹あまーーい、お!!辛い!!ってなります。

 

甲羅割られているので、そこから蟹の身に辛さが浸透しています(笑)

 

この蟹の甘さを感じて、最後にがつんとくる辛さがくせになります。

 

汁、赤くないんですけど、青唐辛子が入っているので、食べないように注意して下さいね。

 

辛いけど、汁が美味しくてついついスプーンで汁をすくっている私達(笑)

 

これは、この汁を吸ったラーメンで〆ないとでしょ!!

f:id:aggressivekumikorea:20210131115647j:plain

これ、本当最高でしたよ😍

 

あーーー食べたい。

 

これは、やっぱり韓国でしか味わえない味だと思います。

 

早く釜山に行って食べたいな。

 

コネストに地図があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com