アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 絶対に行って欲しいお店!超おススメの南浦洞にあるオシャレなカフェをご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20200923151411j:plain

こんにちは!くみです。

 

南浦洞(ナンポドン)には、オシャレなカフェが沢山ありますよね♪

 

メイン通りや、1歩奥まった所などに沢山のカフェがあるんで、どこに行くか迷ってしまいません?

 

国際市場にある『CAFE MYDAY』めちゃくちゃおススメです♪

 

雰囲気いいのもあるけど、スコーンやコーヒーが美味しい。

 

ここは、本当に美味しい♪

 

国際市場てごちゃごちゃした感じでしょ?

 

そんな中に、突然こんなオシャレなビルがあって。

f:id:aggressivekumikorea:20200925194809j:plain

目の覚めるようなエメラルドグリーンのビル。

 

日よけのサッシはピンクなんですよ。この組み合わせって日本にはなかなかないですよね。

 

もうね、この建物の色だけでもワクワクしません?(笑)

 

絶対可愛いよ、この店て。期待大。

 

周りは、本当市場て感じで洋服やさんが沢山あって。

 

このビルの雰囲気だけ異空間。

 

ちょっと異空間なビルを上がってくと、2階に『CAFE MYDAY』があります。

 

ドアの雰囲気からかわいいお店なのはわかるんやけど、開けたら。。。

f:id:aggressivekumikorea:20200925194827j:plain

はい、可愛い~~。

 

観葉植物や、家具の雰囲気とか全部可愛すぎる♪♪

 

そして、意外に店内が広くてびっくり。

 

ゆったりとした雰囲気の店内なので、居心地もめちゃくちゃいい!!

 

やっぱり、窓側の席が人気で。

 

私たちの前に4人組が入って行ったんですけど、窓側は2人席だったんで、ラッキーな事に窓側に座れた。

 

f:id:aggressivekumikorea:20200925194843j:plain

これ、注文するカウンターの所です。

 

スコーンもめっちゃ美味しそうで♪♪

 

CAFE MYDAY』のおススメはスコーンですね、ブラウニーもありましたよ。

何にするか、悩む。。。

 

飲み物は、写真撮影された物があるので、飲み物の名前わからなくでも大丈夫。

 

指でさしながら『イゴ ジュセヨ』(これください)で注文できます。

 

スコーンは、アイスかジャムが選べましたよ。

 

飲み物にアイスが乗った物を頼んだのに、スコーンにもアイスにしてしまうという凡ミス。

ま、美味しいからいいやてなります。

f:id:aggressivekumikorea:20200925194856j:plain

このスコーンが、美味しい。

 

スコーンは、しっとりしててバターも効いてて好きな味でしたよ。

 

私は、オレンジのドライフルーツが練りこまれたスコーンにしたんですけど、アイスにも合う!!

 

アイスに、ベリー系のソースがかかってたんですけど、これがオレンジのスコーンに合うんですよ。

 

サイズは、そんなに大きくないので、ぺろっと食べれますよ。

 

私が行った時は、お1人で切り盛りされてたんですけど、すごく感じのいいスタッフの方でしたよ。

 

お水はセルフでした。

f:id:aggressivekumikorea:20200925194911j:plain

お水が置いてあるカウンターも可愛い。

 

私たちは日曜に行ったんですけど、そんなに混み合ってなくてゆっくりできましたよ。

 

CAFE MYDAY』インスタもされてるので、覗いてみて下さい。@cafeydayですよん。

 

CAFE MYDAY』の店舗情報

店名:마이데이

住所:

부산광역시 중구 광복중앙로33번길 9-2  2F

釜山広域市中区光復中央路33番キル9-2 2階

営業:火ー日11:00~22:00(L/O21:00)

   月曜休み 

f:id:aggressivekumikorea:20200923165454j:plain

この前紹介した『トルゴレ』の近くです♪