アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル トッポッキ鍋といえばここ!ジャンクフードだけど美味しい!おススメのお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20200926144224j:plainこんにちは!くみです。

 

トッポッキ鍋といえば、『モッシドンナ』という方も多いんじゃないですか?

 

2017年に明洞店が閉店した時は、すごく残念でした。

 

初めて『モッシドンナ』の明洞店に行った時、そんなにお腹減ってなかったんですけど、食べたいねてなって。←おいおい。

 

4人で行って、3人前を注文しようとおもったら店員さんに『アンデヨ~』と。え?なんで?て抵抗してたら。。。

 

お隣に座っていた現地の人に『1人1人前注文しないといけなんですよ』と教えてもらいました。

 

あ、すみません。。。

 

食べれるかね?と言いながら注文。

f:id:aggressivekumikorea:20200926145046j:plain

量あるね、と言いながら完食(笑)

 

ポックンパまで食べた。そりゃお隣さんにも笑われる。

 

パッケージツアーでソウルに行くと、ロッテ免税店に連れていかれません?

 

1時間後の集合だったりしたら、両替して明洞の『モッシドンナ』に駆け込んで『トッポッキ』食べた事もあります。←こらっ。

 

もちろん集合時間に必ず戻りますよ!!

f:id:aggressivekumikorea:20200926145702j:plain

これ、その時の写真で。

 

熱いんで、ずっと時間が迫ってきた~~て言いながら食べましたね。

 

真冬だったのに、集合場所に戻った私たちだけ汗だく(笑)

 

最近、ラッポッキを買って自宅で調理してる人のインスタを見て。

 

今度私もやってみようと思います♪

 

 

モッシドンナ』明洞店は閉店しましたが、三清洞(サムチョンドン)本店は営業していますよ♪

 

次、ソウルに行ったら久々に行ってみようかな?と思います。

 

モッシドンナ三清洞(サムチョンドン)本店、コネストに記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com