アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 南浦洞でスンドゥブと言えばここ!美味しいスンドゥブが食べれるお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20200922174746j:plain

こんにちは!くみです。

 

今日は、釜山で美味しい『スンドゥブ』のお店をご紹介♪♪

 

南浦洞(ナンポドン)で『スンドゥブ』食べるなら、この店なんじゃないんですかね?

 

ご存じな方も多いと思いますが。。。そうです『トルゴレ』です。

 

国際市場の、いりくんだ道の奥にある店舗。

 

なんとなく行ってたら、いつも見つけれるけど、迷ったらGoogleマップで検索ですよ♪

 

Google マップ -  乗換案内 & グルメ
Google マップ - 乗換案内 & グルメ
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ
店舗に着くと、2階へ上がります。
 
お店に入る前に、コップと水があるので、お水が必要な人はここで自分でついでから入店しましょうね。
 
お水はセルフです。
 
席に案内されるので、席に着いたら注文するのは『スンドゥブ
 

正式には、『スンドゥブペックパン』 ですね。ハングル、カナで書くとパッチムが難しいんですよね。

 

スンドゥブペックパン トゥゲ ジュセヨ』(スンドゥブ定食 2つください)

て注文すると、すぐにキムチがやってきますよ~~♪♪

f:id:aggressivekumikorea:20200922180508j:plain

ここのキムチ、本当美味しいです♪

 

1キロ15,000wで販売しているので、何度か買って帰ったことあります。

 

白菜キムチと別で、オデンキムチ(韓国オデンの揚げキムチがあるんです)がめっちゃ美味しいんですよ。

 

もう、ビールのあてに最高の組み合わせ(笑)

 

私は水キムチ苦手なんですが、ここのは食べやすいし美味しいので、食べます。

 

他では水キムチあまり食べません。

 

スンドゥブ』は、ご飯とキムチが付いて5,000W。

 

すごく安いですよね。

 

スンドゥブ』はそんなに大きくないので、ぺろっと食べれます。

 

ほぼほぼ日本人が多いお店なんですが、韓国人の人は海鮮鍋やタコ炒めを食べているのを見た事があります。

 

今度こそは、頼もうと思うんですけど、いつも注文は『スンドゥブ』。

 

スンドゥブ』そんなに辛くはないんです。

 

辛いの苦手な人を連れて行った事ありますが、美味しいと言って食べてました。

 

辛い『スンドゥブ』が好きな人には、物足りないかもです。 

f:id:aggressivekumikorea:20200922181311j:plain

トルゴレの『スンドゥブ』食べたい、キムチ食べたい(´;ω;`)

 

トルゴレ』の店舗情報は、コネストがあったので貼っておきますね♪

www.konest.com