アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 並んでも食べたいドラム缶焼肉!超おススメのお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201011155438j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

この外観は、かな前に撮ったものです。

 

今は店名が変わっていて、看板が変わってますので注意してください。

 f:id:aggressivekumikorea:20201011155615j:plain

並んでも食べたい!!と思えるほど美味しいドラム缶焼肉。

 

 

延南ソ食堂(ヨンナムソシッタン)

 1人1人前の注文しないといけないので、お店に入ったら自動でお肉がやってきます。

f:id:aggressivekumikorea:20201011160254j:plain

何度となく、こちらのお店に行ったんですけど、本当に美味しい。

 

焼肉と一緒に網に乗っている、ニンニクの入ったタレがまた絶品。

 

カルビに味は付いているんですけど、このタレが美味しいので、焼けたカルビをしばらくタレに入れて煮込む(笑)

 

最大限にタレの味をカルビにしみ込ませる(笑)

f:id:aggressivekumikorea:20201011160720j:plain

こちらのお店のパンチャンは、青唐辛子のみ!!

 

ご飯やキムチ、野菜などは事前に買っていかないといけませんよ。

 

近くにコンビニがあるので、そちらで買っていくといいと思います。

 

コンビニのパウチのキムチ、なかなか美味しいですよ。

せっかく美味しいカルビなんで、キムチにもこだわりたい方は、デパートなどで買っていくことをおススメします。

 

 延南ソ食堂、カルビがなくなると閉店してしまいます。

 

1回、18時頃に行った事あるんですけど、ギリギリだったみたいで。

並んでいたら、私たちの数組後の人たちは、カルビなくたったから~て言われて帰されていましたよ。

 

あと、服に匂いはかなりつきます!!

 

そして、立ち食いスタイルなので椅子はありません。

 

ご注意ください。

 

大阪支店ができたらしいですね。大阪にお住まいの方々羨ましいです。

 

並んでも食べたい『延南ソ食堂』店舗情報

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com