アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 三大キムチチゲ?!行って欲しいお店!おススメのお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201024153207j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

ソウル三大キムチチゲで有名なお店に行った事があります♪

 

一緒にソウルに行った友達が、探しあてたお店。

 

ウンジュジョン 

f:id:aggressivekumikorea:20201024153542j:plain

こちらのお店、グルメ番組で有名な『水曜美食会』で『ソウル3大キムチチゲ』で紹介されたお店です。

 

お昼は、キムチチゲのみの提供なんですけど、夜はサムギョプサルも食べれます。

f:id:aggressivekumikorea:20201024153734j:plain

サムギョプサル!!美味しかったですよ~。

 

こちらのお店、キムチチゲとサムギョプサルのセットで12,000W(約¥1,200)とかなりお得です。

 

コネストさんでは11,000wになってるけど、確か値上げしてたはず!!

 

安いから、量少ないのか?って思うでしょ?

 

そんな事ないですよ!!結構量があります。

 

キムチチゲの中にもたっぷりのお肉が入ってます。

f:id:aggressivekumikorea:20201024154512j:plain

あと、こちらのお店は野菜が色んな種類あって、面白かったです。

 

本当は、お肉焼くのセルフかな??

 

もたもたしていたら、イモ(お店の店員さん)が途中から焼いてくれました(笑)

 

そして、こうやって食べるんだよ~ってお口に入れてくれたした。

本当はね、キムチチゲにラーメン入れて〆たかったけど、もうお腹いっぱいで。

 

キムチチゲは、煮込んでいくとうま味を増して本当おいしかったです。

 

また行きたい!!!食べたい!!!

 

キムチチゲの美味しい『ウンジュジョン』店舗情報

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com