アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 日本のテレビにも紹介された事がある新設洞にある有名焼き肉店をご紹介♪

 

f:id:aggressivekumikorea:20210227145253j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

韓国のグルメ番組や、日本のテレビでも紹介された事がある、そう有名店✨

 

육전식당(肉典食堂/ユッチョンシッタン)

f:id:aggressivekumikorea:20210227150154j:plain

こちらのお店は、待ちができると聞いていたので、お昼の時間をずらして行きました。

 

確か14時頃に行ったんですが、まさかのウェイティング💦

 

ただ、時間をずらしていたので、ウェイティングも1組のみ。

 

10分ほど待ったら、お店に入れました✨

 

肉典食堂は、モクサルが有名なお店!!!

 

このお店に来たら、やはりモクサルを食べないと😍

 

注文は、2人前分からになります✨

 

見て下さい👀

f:id:aggressivekumikorea:20210227151841j:plain

この分厚いお肉を😍立派ですよね。

 

モクサルは、豚の首のお肉になります。

 

サムギョプサルより、脂身が少ないので食べやすいです。

 

こちらのお店は、行者ニンニクがパンチャンとしてでてきます。

 

行者ニンニクを巻いて、さらにワサビを乗せて食べると最高に美味しいです♡

 

食べる事に集中して、焼いてる写真など撮ってなくて🙄

 

ポックンパも食べたのに写真がない(笑)

 

ポックンパも美味しかったですよ😍

 

あーーー早く韓国に行って、美味しいモクサル食べたいな。

 

来週には、緊急事態宣言が福岡解除されますが、韓国行きはいつになりますかね?

 

 肉典食堂の詳細、コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com