アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 辛いの好きな人におススメ!辛くて美味しいチュクミが食べれるお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201012153723j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

チュクミグイ食べた事ありますか?

 

チュクミグイはイイダコの炭火焼きです。

 

外で、炭火で網焼きして持ってきてくれます。

 

トゥンボチプ

f:id:aggressivekumikorea:20201012154408j:plain

こちらのお店は、南浦洞から歩いて行けます。

 

狭い路地を入っていくので、夜だとちょっと怖いかも。

 

私達は昼間に行きましたよ。

 

11:30にお店が開くんですけど、オープンと同時に行ってみました。

 

オープンの時間に行ったのに『まだだよ~』て言われた事が何度かあって。。。

 

こちらのお店はちゃんと11:30にオープンしてました(笑)

f:id:aggressivekumikorea:20201012155136j:plain

キラキラ輝くチュクミグイ♪

 

結構辛いです!!(辛いの苦手な人は注意)

 

でもね、噛めば噛むほどに甘さもでてくるんです。

そして、炭火焼きなので、炭火焼きの香ばしさが鼻からぬけて。。。

 

なんとも言えない美味しさなんですよ♪

 

今、思い返しただけでヨダレがでそう(笑)

 

これはね、ビールと一緒に食べると辛さが増すので、ソジュ(焼酎)がいいと思います。

 

 久々にチュクミグイ食べたいな~。

 

チュクミグイの美味しいお店。

トゥンポチプ』店舗情報

住所:釜山広域市中区中央洞1街21-3

   부산광역시 중구 중앙동1가 21-3

営業時間:11:30~22:00