アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル コウケンテツさんおススメのお店!美味しいイシモチ定食が食べれるお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201012142553j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

友達が、コウケンテツさんの本を買って。

 

どうしてもこの店に行ってみたい!!と言われて行った事があります。

 

순창식당(スンチャンシクタン) 

f:id:aggressivekumikorea:20201012144744j:plain

こちらのお店で有名なのは『クルビペッパン(イシモチ定食)』です。

 

イシモチて、韓国に来るまで食べた事がなくて。

 

コウケンテツさんもおススメしているお店なので、楽しみにしてました。

f:id:aggressivekumikorea:20201012145251j:plain

手前の魚がイシモチです。

 

クルビは、イシモチに塩をして天日干ししたものになります。

 

韓定食などで食べた事あるかたもいるんじゃないですか?

 

私の中では、イシモチて高級品のイメージなんですが。。。

こちらのスンチャンシクタンでは、『クルビペッパン(イシモチ定食)』が7,000w(約¥700)ですよ。

 

安いけど、美味しいんです!!

 

身がふわふわですし、味付けがちょうどいい塩加減。

 

パンチャンがね、また美味しいんです。

 

これが¥1,000以下ならお得だと思います。

 

순창식당(スンチャンシクタン)』店舗情報

住所:ソウル特別都市鐘路区清進洞11-3

   서울특별시 종로구 청진동11-3

f:id:aggressivekumikorea:20201012150215j:plain

少し分かりづらい場所なので、google先生に入力してみて下さいね。