アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル ボクスンドガが購入できる西村車庫が閉店してました。。。色んなお店が閉店していく。。。

 

f:id:aggressivekumikorea:20201128175831j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

景福宮の近くにある、西村(ソクチョン)。

 

そこに、西村倉庫というお店があって、大好きな生マッコリが買えたんです。

 

そう、ボクスンドガが。

 

先日、大久保さんと黒沢さんの番組『大久保&黒沢全部たべちゃうぞ!3』でボクスンドガを飲んでいるのを見て。。。

 

西村倉庫あるかな?と検索したら、閉店してました(泣)

 

ボクスンドガ、ソウルのロッテデパートでも販売していましたが、売り切れの時もあり。。。

 

西村倉庫に行けば、買えたんですけどね。閉店したなんて残念です。

 

f:id:aggressivekumikorea:20201128181405j:plain

パンフレットもあって、どういう風につくられているか紹介されています。

 

買わなくても、試飲させてくれたんですよ。

 

嬉しいサービスですよね。

 

ボクスンドガは、蔚山で作られています。いつか訪ねてみたいです。

f:id:aggressivekumikorea:20201128181621j:plain

沢山ならんだボクスンドガ!!!

 

本当、飲みたいです(笑)

 

韓国で買ったら、14,000w(約¥1,400)なんです。

 

日本で買ったら、¥3,000。。。

 

韓国に行けるまで、我慢します。

 

私、ヌリンマウルも大好きなんです。

 

韓国でマッコリを楽しめる日が早くきて欲しいです。