アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル マッコリ飲み比べができるマッコリバー 珍しいマッコリが飲めるお店!おススメです!

f:id:aggressivekumikorea:20210116155733j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

はぁ、美味しいマッコリが飲みたいです😥

 

もちろん、日本でもマッコリ飲めるんですけど。。。

 

生マッコリ(생막걸리/センマッコリ)が飲みたい。

 

今日は、ソウルで美味しいマッコリが頂けるお店をご紹介。

 

다모토리(タモトリ)

f:id:aggressivekumikorea:20210116160957j:plain

『利きマッコリ』なるものがあるんです。

 

コネストさんには、選べると書いてありましたが、事前に5種類選ばれてました。

 

うん、選んでもらっていた方がありがたい。

 

選べって言われても、好み言えないし、何がいいかもわからないので👍

 

f:id:aggressivekumikorea:20210116161745j:plain

そしてやっぱり、ボクスンドガ

うん、安定の美味しさ。

 

ボクスンドガは、シャンパンマッコリなので、開ける時注意です!!

 

少し栓を緩めただけで、中から炭酸が湧き出す感じなので、普通に開けると溢れます😫

 

何度か失敗しました💦

 

ここでは、お店の方が開けてくれるので、心配無用👍

 

自分で開ける時は、容器を斜めにして、少しずつ栓を緩めていくと上手く開けれますよ✨

 

f:id:aggressivekumikorea:20210116162321j:plain

そして、マッコリにはチヂミ🤤

こんなに分厚いのに、中ふわ、外かり。

 

この技を知りたい🤩

 

このチヂミが食べ応え充分。

 

また、色んなマッコリを飲みながら、美味しい料理を食べたいな。

 

 

美味しいマッコリと料理が味わえるお店。

 

タモトリの店舗情報は。。。

 

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com