アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 東国大学前にあるお店ででできたパンチャンに。。。まさかの。。。ポンテギ

 

f:id:aggressivekumikorea:20210204152946j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

みなさん、ポンテギってご存じですか?

 

カイコの蛹を茹でたものなんです。

 

ご存じない方、Wikipediaで調べてみて下さい💦

 

虫とか苦手な人は、調べないでくださいね!!!絶対に🤣

 

10年近く韓国に通っていますが。。。

 

ポンテギを食べたのは、これが最初で最後だと思います💦

 

忠武路にある、東国大学前にある하얀집(ハヤンチプ)

 

友人がさがしてくれていて、安くて美味しいと、韓国人のブログにあったみたいで。

f:id:aggressivekumikorea:20210204154913j:plain

たぶん、今もやっているみたいです。

 

カカオの地図ででてきました。

 

名前が『다시열린(再び開かれた)』とお店の前についているので、一回閉店したのかな?

 

このお店、かなりディープでした。

 

1件目に、東大門でタッカンマリを食べていたのでお腹いっぱいで、2件目なので軽くマッコリと海鮮パジョンを注文!!

 

そしたら、本当衝撃的なものが運ばれてきたんです(笑)

f:id:aggressivekumikorea:20210204155358j:plain

自主規制してます(笑)

 

Wikipedia情報が、2011年ころは屋台でも売られていたと。。。

 

いや、見かけた事ないですけど😫

 

でもね、この時の私は無敵👍酔っぱらってたので🤣

 

食べましたよ、多分10個は食べたかと。

 

味は。。。ちょっと生臭いピーナッツ💨💨💨💨💨

 

そして、ぷちっとはじけた記憶あり😫💦

 

今思うと、よく食べたな。

 

海鮮パジョンは美味しく頂きました。

 

でもね、ポンテギの破壊力が凄すぎて、これ以降の写真がないの。

 

この店人気店でした!!

 

ほぼ満席でしたし。

 

このお店、日本語の情報がでてこないんですよね。

 

『하얀집 충무로』で調べると、韓国人の方のブログがでてきますが。。。

 

でも、ポンテギがパンチャンででてきたなんてないので。。。奇跡的に食べれたのか?

 

ま、面白かったですけどね。

 

日本の韓国食材店にもあるみたいなので。。。気になる方は試してみて下さい💦

 

栄養はたっぷりなようです。