アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 パソコンのハングル打ち問題!そうか!キーボードにシール貼ればいいんだ!簡単に解決!

f:id:aggressivekumikorea:20201227145712j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

みなさんのパソコン、ハングル打ちできるようにしていますか?

 

私、携帯はハングル打ちできるようにしていたんですけど。。。

 

パソコンは。。。通常の日本語打ちのみにしてて。

 

なので、ブログでハングル(한글)打ちするときは、携帯からメールしてました💦

 

携帯だと、設定から言語と地域が選べますよね。

f:id:aggressivekumikorea:20201227150526j:plain

한국어(韓国語)と中文を追加してます。

 

この中文は、漢字変換できない文字の時に便利です。手書き機能です😊

 

携帯には、한국어(韓国語)打ちあるけど。。。パソコンはやってませんでした。

 

だって、キーボードの配置がわからないから!!

 

そしたら、インスタグラムでフォローさせてもらっているJOAHさんが💕

 

素敵な情報をpostされてて。

f:id:aggressivekumikorea:20201227151025j:plain

確かに!!!

 

キーボードの配置をわかるようにすればいいんだ🤩

 

いやーー考えつかなかった😁

 

さっそく真似しました。

f:id:aggressivekumikorea:20201227151240j:plain

年期の入ったパソコンさんに、한국어(韓国語)さんが加入いたしました💕

 

これで、한국어(韓国語)打ちが楽になった🙌

 

本当、なんで気付かなかったんだろう。

 

JOAHさん、ありがとうございます😍

 

これからもPOST参考にさせてもらいます。

 

皆さんも、パソコンの設定から한국어(韓国語)設定してみてはいかがでしょうか?

 

一緒に、한국어(韓国語)になれていきましょう。