アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル ペク・ジョンウォンさんのお店、元祖サンパッチッがお得で美味しい!

f:id:aggressivekumikorea:20201231182105j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

ペク・ジョンウォンさんのお店によく行ってるなと、本当に思います(笑)

 

本家(본가)、ソンソン食堂(성성식당)、セマウル食堂(새마을식당)など。。。😊

 

本当、すごいなと思います。

 

『サンパッ』のお店もされてるんですよ😍

 

『サンパッ』は、『包みご飯』を意味します。野菜に色んなものを包んで食べるって事です🤩

 

そんな、『サンパッ』のお店が!!!

 

元祖サンパッ(원조 쌈밥집)

f:id:aggressivekumikorea:20210102135021j:plain

私達は、薄切りサムギョプサルサンパセット(대패삼겹살 쌈밥세트)を注文しました✨

 

薄切りサムギョプサルサンパセット(대패삼겹살 쌈밥세트)は、1人前10,000W(約¥1,000)とかなりお得です。

 

こんなにお得なのに、新鮮な野菜やバンチャン(반찬)が沢山なんです🤤

 

サバかな?煮つけがね、甘辛くてご飯にあいました🤩

 

でも、メインはお肉👍

f:id:aggressivekumikorea:20210102135937j:plain

この薄いお肉を焼いていきます。

 

薄いので、すぐに焼けます!!

 

焦がさないように気を付けてくださいね👀

 

今冷静にみると、これセマウル食堂(새마을식당)のお肉と一緒ですね!!!

 

気付いてなかったや💦

 

セマウル食堂(새마을식당)のお肉は、焼く前に味付けされているので、ちょっと違いますけど。

 

お肉が焼けたら、新鮮な野菜たちに包んで食べます。

f:id:aggressivekumikorea:20210102140309j:plain

お上品に盛ったつもり(笑)

 

本当なら、野菜をもう1種類追加してニンニクなどものせたりします✨

 

日本だったら、サンチュとえごまの葉だけだったりしますが、こちらのお店は野菜の種類が本当に多いです😍

 

いつも、なんだろうこの野菜って思ってしまいます。

 

お肉は薄いけど、ジューシーで美味しいですよ。

 

早く韓国に行って、食べたいです😊

 

元祖サンパッ(원조 쌈밥집)、コネストさんの記事があったので、貼っておきますね♪

 

www.konest.com