アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

韓国旅行 行きだした頃にどうやって料理の注文してた?! 

f:id:aggressivekumikorea:20210102145653j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

韓国旅行に行きだした頃。。。本気で韓国語(하국어)が。。。。

 

全くといって読めなかった💦

 

それでももちろん旅行は楽しめますよね✨

 

言葉がわからないと旅行に行けないのか?

 

そんなこと言ってたら、海外旅行なんていけませんよ(笑)

 

話せなくて当たり前、読めなくて当たり前👌

 

なので、海外旅行に行って間違っても気にしない(笑)

 

 

学生の頃の話になるんですが。。。

 

フランスに行った際のガイドさんが言ってたんです。

 

『まずは、挨拶ができればOK!あとは、これ下さいを覚えていたら、どの国でも旅行はできますよ』って。

 

それ以来、『行く国の挨拶』と『これください』だけで、いろんな国を旅行してきました😁

 

なので、韓国では

 

挨拶の『안녕하세요』と!

 

これくださいの『이것 주세요(イゴ ジュセヨ)』

 

これだけで、まぁまぁいけたんですよね(笑)

 

ただ、読めなかったので、事前準備はしっかりしてましたよ👍

 

コネストさんには、本当にお世話になりました💕

f:id:aggressivekumikorea:20210102151156j:plain

あと、色んな方のブログ!!

 

詳しい方は、メニューなども全部ブログに書いてくれていたので、事前に予習してました😊

 

行きたいお店の情報は、一緒に行く友人のLINEのメモに保存。

 

メニューに写真があるお店を選ぶ事が多かったと思います。

 

メニューに写真がないお店の時は、何を注文するか事前に決めていて、LINEのメモに保存してましたよ。

 

韓国語のメニューに読み仮名までつけて、注文の時に、メモをみて注文していました。

 

まったく問題なしだったんですが、カフェが。。。

 

ダメでしたね💦レジで注文しないといけないカフェ。

 

食品サンプルてきなのはあるけど、何ってかいてるかわからない、何て読んでいいかわからない時。。。。

 

そんな時は、そう!!LINEのメモに保存しておいた写真を見せてました。

 

これで、本当全然大丈夫でしたよ✨

 

今は自分がブログを書いていますが、色んな方のブログで美味しいお店紹介してあるので、ネットで検索するといいと思います。

 

私も、いつでも韓国に行けるように下調べはずっとしてますよ。

 

早く韓国旅行を楽しめる日が来ますように!!!