アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 今が旬!テハグイ!旬の物は美味しい!美味しいテハグイが食べれるお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20200914173027j:plain

こんにちは!くみです。

 

テハグイ』?何それ?て思う方も多いですよね。

 

テハグイ』は、秋旬グルメなんですよ~。

 

だから、何?て!!

 

はい、すみません。

 

まわりくどくなりましたが、『テハ』とは旬が9~10月の韓国天然大正エビの事です♪♪

 

テハ』=韓国天然大正エビ

グイ』=焼き

テハグイ』=韓国天然大正エビ焼きです。

 

産地では、お祭りが行われる程みたいですよ。

 

今年は、韓国に行けませんので食べれないですけど。。。

 

 

甲殻類好きの私としては、旬の時期に行ったら食べないと!!ということで、江南にある『プロカンジャンセウ』に行ったことがあります。

 

2017年にちょうど『テハ』が旬の時期に韓国に行けたので、その時訪問しました。

 

カンジャンセウ』(エビの醤油漬け)

ビビンパ』(混ぜご飯)

テハグイ』(活き大正エビ塩焼き)

がセットになって55、000w(≒5,500円)でした。

 

f:id:aggressivekumikorea:20200914174653j:plain

 『カンジャンセウ』このタレが美味しいんですよ。

 

甲殻類て、無言になりますよね。

 

必死に、エビの殻をはがして食べます(笑)

 

写真ないんですが、このタレを『ビビンパ』にかけながら、塩加減調節しながら食べます♪

 

でも、メインは『テハグイ』です!!

 

水槽から、活きたまま連れてこられた新鮮な『テハ』達。フライパンに乗せられ活きたまま焼かれます。

 

可愛そうですけど。。。とても新鮮です。

f:id:aggressivekumikorea:20200914175742j:plain

テハグイ』美味しい~~。

 

殻を、熱い!!といいながら、むいて頬張る♪ビールとの相性抜群ですよ。

 

頭まで美味しかったですよ。

 

今が旬なのに、行けないので写真で我慢。

 

行けるようになっても、『テハ』の時期じゃないかもなので、せめて『カンジャンセウ』食べたいなと思っています♪

 

芸能人も多く訪れているようで、サインが飾られていましたよ。

 

江南で美味しいエビを食べるなら『プロカンジャンセウ

プロカンジャンセウ』店舗情報

店名:프로간장세우

住所:서울특별시 강남구 논현동 166-4

   ソウル市 江南区(カンナムグ) 論峴洞(ノニョンドン) 166-4

 

コネストの記事あったんで、貼っておきますね♪

www.konest.com