アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 超おすすめ!ソウルでも食べれる!美味しいデジカルビのお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201010123819j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

韓国に行き始めた10年前ほど。。。

 

韓国でカルビと言えば、牛だと思っていたけど。。。

 

今では、 カルビと言えばデジカルビ(豚カルビ)!!

 

牛て、やっぱり高いんですよね。

 

当たり前だけど、豚の方が安い♪お財布に優しいですよね?

釜山では、デジカルビのお店多いんですけど、ソウルて見かけなくて。

 

ソウルで、豚ていうとサムギョプサルやモクサルしか食べた事がなかったんですよね。

 

でもどうしても食べたくて調べたら、なかなかよさげなお店を発見。

 

삼미숯불갈비(サンミスップルカルビ)

f:id:aggressivekumikorea:20201010152102j:plain

この時は、江南地区の論峴駅近くのレジデンスに宿泊していたので、こちらのお店までは徒歩圏内。

 

論峴駅から新論峴駅まで、飲食店が沢山あります♪

 

メインの大通りではなくて、1本入った道にはなりますが、夜中まで人が多いので、そこまで怖くないと思いますよ。

 

お店に到着して注文するのは、デジカルビ♪

f:id:aggressivekumikorea:20201010152535j:plain

無料のおかずも沢山やってきます。

 

パンチャンがね、美味しいんですよ。つまみになる。

 

デジカルビは、お肉が柔らかいし、ジューシーで本当に美味しかったですよ。

 

もうね、美味しくて物凄い勢いでお肉がなくなっていく(笑)

f:id:aggressivekumikorea:20201010152944j:plain

ビビンパセットみたいなのがやってきて。

 

これがね、また美味しいの。

 

これにご飯とデジカルビいれて、まぜまぜして頬張る。

 

最高でしかないですよ。

f:id:aggressivekumikorea:20201010153224j:plain

チゲもでてきて。

 

盛りだくさんのパンチャンやチゲにも大満足のお店でしたよ。

 

次、ソウルに行ったらまた行きたいお店です。

 

삼미숯불갈비(サンミスップルカルビ)』店舗情報

韓国語にはなりますが、MANGO PLATEのサイトがあったんで貼っておきますね♪

このサイト、日本語にも自動翻訳されると思います。

www.mangoplate.com