アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 行列ができるお店!カロスキルでチメクを楽しむならここ!おススメのお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201007135347j:plain

 アンニョンハセヨ~。くみです。

 

から揚げ、好きな人!!(笑)

 

韓国では、チメク(チキンとビール)をしたくなるのは私だけですか?

 

韓国のチキンには、ヤンニョムやにんにく味、ハニーマスタードなど色んな味がありますね。

 

今日ご紹介するお店は、シンプルな味のチキンが人気のお店!!

 

ハンジャンエ・チュオッ』です。

 

ハンジャンエ・チュオッ

 

f:id:aggressivekumikorea:20201007141748j:plain

まずは、ビールを♪

 

こちらのお店は、ピッチャーでビールを注文しました。

 

韓国のチキン屋さんで、ビールはピッチャーで出てくる事が多いきがしますね。

 

確か、2人で2,700CCを注文しました(笑)

 

だって、2,700CCで18,000w(約1,800円)ですよ。安くないですか?

 

1,700CCで12,000w(約1,200円)

 

600円出したら、1ℓ更に飲めるて事ですもんね。

 

そりゃ2,700CCにしますよね?

 チキン屋では、必ず大根の酢の物みたいなのがついてきます。

 

この大根が、脂っこくなった口の中をさっぱりさせてくれます。

 

なかなかいい仕事をする大根です。

f:id:aggressivekumikorea:20201007142906j:plain

フライド17,000w (約¥1,700)を注文♪

 

ヤンニョムもあったんですけど、初めてのお店だったのでノーマルを注文しよう!!て事で、フライドを注文したんですけど。。。

 

この写真でわからないかもですけど、なんとなく緑なのわかります?

 

衣が。。。

 

ここのチキン、衣に青唐辛子が練りこまれてるんですよ。

 

結構辛いです。

 

私達は、辛いの大丈夫なので美味しく頂けましたが、辛いの苦手な人、注意ですよ。

 

サクサクの衣に、辛いチキン♪

 

美味しいに決まってて、ビールに合いますよ♪

f:id:aggressivekumikorea:20201007143530j:plain

そして、こちらお店でもう1つ注文しないといけないのが、コチュティギム(青唐辛子の天ぷら)

 

 コチュティギムは、青唐辛子の中にミンチ肉が入ってます。

 

衣、さくさく♪

 

チキンよりコチュティギムの方が辛くないんですよ。

 

なんでだろね?て友達と笑いながら食べましたよ。

 

もちろん、ビール、チキン、コチュティギム、全て完食しました♪

 

こちらのお店、ずっと満席な状態でしたよ。

 

2人てより、4人以上のグループで来ている人が多かったと思います。

 

美味しいチキンのお店

ハンジャンエ・チュオッ』の店舗情報は、ソウルナビの記事があったんで貼っておきますね♪

www.seoulnavi.com