アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 絶対食べて欲しい!ビビンマンドゥ♡安いのにとっても美味しいお店をご紹介!

f:id:aggressivekumikorea:20201226171250j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

みなさん、ビビンマンドゥって聞いた事ありますか?

 

私、全然知らなくて💦

 

友人からおススメされたので、食べに行ったんです。

 

이로운 식탁イロウン食卓

f:id:aggressivekumikorea:20201226171539j:plain

こちらのお店では、トッポッキやキンパを店内で食べる事ができます。

 

そして、友人からおススメされていた!!

 

ビビンマンドゥ💕

 

マンドゥ=餃子なんですよ。

 

でも、こちらのマンドゥ(餃子)は包まれてません!!

 

そして、お肉なんて入っていません(笑)

 

最初、友人から聞いた時、全く想像ができなくて💦写真見せてもらって、なるほどーーー!!ってなったビビンマンドゥがこちら!!

f:id:aggressivekumikorea:20201226172603j:plain

餃子の皮を焼いてあり、野菜を自分で包んで食べます。

 

この野菜が美味しいんです。

 

見た感じ、味付けされてなさそうなんですが。。。

 

混ぜ混ぜすると。。。赤いソースが絡んでくる😍

 

このソースが本当に美味しいんです。甘辛くて。

 

ボリュームあるので、食べれるかなと心配しましたが、ぺろっと食べれました。

 

なんせ、お昼食べた直後に行ったので🤣

 

このボリュームで5,000w(約¥500)。

 

お店の情報がほぼないんですが、おそらく平日しかやっていません。

 

営業時間は9:00~21:00となっています。

 

公式なものがないので、早めの時間に行くのがいいかもです。

f:id:aggressivekumikorea:20201226173036j:plain

中央洞駅13番出口からでて、3つ目の角を左にまがって少し歩くと見えてきます。

 

ビビンマンドゥって、釜山の人の間では普通なんですかね?

 

釜山の友人に話したら、美味しいよね!!って言ってました。

 

2021年は、沢山韓国に行きたいです。