アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 麻浦近く!孔徳で地元感たっぷりなお店で美味しい豚肉料理カルメギを

f:id:aggressivekumikorea:20210404132657j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

麻浦(マポ)は聞いた事ある人も多い街だと思います。

 

その麻浦(マポ)の隣にある街が、孔徳(コンドク)という街です。

 

孔徳(コンドク)て、弘大(ホンデ)へもアクセスしやすいんですよ😍

 

孔徳(コンドク)から弘大(ホンデ)まで、2駅なんです👌

 

孔徳(コンドク)は、会社が多い街だそうで、観光客はほぼ見かけませんでした。

 

そんな街なんですが、どうしてもカルメギが食べてみたくて行った事があります。

 

마포 정대포(マポチョンデポ)

f:id:aggressivekumikorea:20210404134031j:plain

カルメギは、豚の横隔膜になります。

 

日本でいうハラミですね👍

 

脂身は少ないですが、お肉に程よい弾力もあってすごく食べやすかったです。

 

お肉焼くときって、わくわくしますよね(笑)

 

いい匂いしますし💕

 

そして、このお店が素敵なのがこれです!!

f:id:aggressivekumikorea:20210404134843j:plain

鍋のふちで、キムチやニンニク、ネギサラダなどを焼くんですよ😍

 

もちろん、お肉と一緒に食べるんですが!!!

 

実は、ここに卵を流し込むんです👀

 

ここでケランチム(韓国風茶碗蒸し)を作ってしまうんです👌

 

私達、肉に夢中になりすぎて、途中からこのケランチムを食べるの忘れてて💦

 

焦げ付きそうになってしまいました💦

 

うん、途中でお皿に取るべきだったと反省しました。

 

ここもね、美味しかったのでまた行きたいお店なんですよ。

 

早く韓国に行ける日が来ますように!!

 

マポチョンデポの情報は、ソウルナビにあったので貼っておきますね♪

 

www.seoulnavi.com