アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 行列ができる美味しいお店!安国でサムゲタンといえばここ!

f:id:aggressivekumikorea:20200927152144j:plain

 こんにちは、くみです。

 

ソウルで参鶏湯(サムゲタン)と言えば、ここなんじゃないですかね?

 

有名な『土俗村

 

景福宮の近くなんで、観光した後に行くのもいいかもですよ。

 

お昼ちょっとずらして行ったんですけど、大行列。

 

確か、20人ほど並んでました。

 

どうする?てなったけど。。。

 

ここまで来たし、並ぼう!!てなって大人しく並びましたよ。

 

並んでても、次どこ行こうか?とか話していたら、すぐ時間は過ぎますよね。 

 

確か1時間も待たなかったはず。

漢屋作りの店内。

 

靴を脱いで座敷に上がります。

 

直接床に座るので、ちょっと窮屈かも。

 

メニューは、参鶏湯(サムゲタン)。

 

人数分を注文しようとして、止められる(笑)

 

え??てなってたら、鶏の丸焼き(トンタッ)も美味しそうやから、それも頼もう!!と。

 

確かに!!

 

という事で、参鶏湯(サムゲタン)鶏の丸焼き(トンタッ)を注文♪

 

もちろん、ビールも。

f:id:aggressivekumikorea:20200927172105j:plain

参鶏湯(サムゲタン)のお肉は、ぽろっと取れて食べやすい~♪

 

参鶏湯(サムゲタン)て、色んな漢方が入っているので、苦手な人も多いかもですが、ここのは食べやすいですよ。

 

塩コショウで好みの味を探しながら食べます♪

f:id:aggressivekumikorea:20200927172533j:plain

鶏の丸焼き(トンタッ)がね、また美味しいの。

 

ジューシーなお肉は、ビールとの相性最高ね♪

 

かなりボリュームがあるので、お腹いっぱいになります。

 

タッカンマリに比べると、お値段が少し高くなるけど、栄養つけたい時とかにいいですよね。

 

辛い料理が苦手な人にもいいと思いますよ♪

 

土俗村』店舗情報

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com