アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 朝食の定番といえば? 西面、南浦洞にもあるおススメのお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20200912171556j:plain

こんにちは!くみです。

 

釜山で朝食を食べるなら?何を食べますか?

 

美味しいチゲのお店や、デジクッパのお店、お洒落なカフェなど沢山あって悩みますよね~?

 

楽しい悩みですね。

 

今日は、南浦洞(ナンポドン)や西面(ソミョン)に店舗がある有名店『済州家』(チェジュガ)をご紹介。

 

済州家』(チェジュガ)、はいはい知っているよ!という声が聞こえてきそうですが。。。

 

 

済州家』(チェジュガ)といえば、『あわび粥』が有名ですよね。

f:id:aggressivekumikorea:20200912172332j:plain

あわび粥』は中で10、000wですね。

 

f:id:aggressivekumikorea:20200912173011j:plain

あと『甘鯛の塩焼き』小で10、000wが有名ですよね。

 

甘鯛の塩焼き』にはワカメスープがついてきます。

 

済州家』(チェジュガ)といえば、『あわび粥』『甘鯛の塩焼き』と言いましたが、私のタイプの味ではありませんでした。

 

は?て言われそう(笑)

 

私が『済州家』(チェジュガ)でおススメするのは、『生あわび海鮮チゲ』12、000Wです♪♪♪

f:id:aggressivekumikorea:20200912173606j:plain

 小さいアワビが3個位入ってます♪あと、エビやカニも入っていますよ~。

 

海鮮の出汁がたっぷり溶け込んだぴり辛スープは最高です。

 

朝からビール飲んでしまいますね(笑)

 

写真は撮っていませんが、南浦洞(ナンポドン)店には『アワビビビンパ』もあります。一緒にいった友人は、『アワビビビンパ』絶賛していました。

 

私は断然『生あわび海鮮チゲ』派!!

 

済州家』(チェジュガ)て観光客が多いイメージなんですよね。

 

コロナの中耐えていて欲しい店舗ですね。

 

済州家』(チェジュガ)南浦洞店 店舗情報

 店名:제주가남포동점

住所:釜山広域市中区光復洞5-22 

   부산광역시 중구 광복동1가5-22

 

コネストの記事あったんで、貼っておきますね♪

www.konest.com