アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

韓国旅行に役立つアプリをご紹介♡きっとみんなのスマホに入っているアプリ!

f:id:aggressivekumikorea:20200912155227j:plain

こんにちは!くみです。

 

皆さんは旅行に行く時、アプリ活用していますか?

 

私は、いくつかのアプリを駆使しています。

 

どういった事に役立つのか1つ1つお知らせできればと思います。

 

私の韓国旅行用アプリですが、こんな感じで入れています。

f:id:aggressivekumikorea:20200912155438j:plain

なんだ、こんなもんかて思われてしまいそうですね(笑)

 

Kakao』系は慣れてくると、とても使えます。

 

旅行の計画する時など、検索の際にとても便利です。

 

これはまた別の機会でご紹介したいと思います。

 

今日は、おそらく日本でも使っているであろう『Google Maps』をご紹介♪

 

日本で使っているのに、海外で使っていない方も多いのではないでしょうか?

 

盲点では?そっか!海外でも使えるよね!と思った人も少なからずいらっしゃるかと。。。

 

Google Maps』は、日本にいる時も韓国(旅先)の移動手段を検索できますよ。

 

Google Maps』のアプリを開いて、検索に『ソウル駅』と入れたとします。 

f:id:aggressivekumikorea:20200912161949j:plain

下に表示されている『経路』をクリックすると、『現在地』から『ソウル駅』の経路を検索になります。

 

今は日本にいるので、『ソラリア西鉄ホテルソウル明洞』と入力すると色んな交通手段が出てきます。

 

地下鉄のみのルートなども出てきますので、自分にあったルートをクリックしてくださいね。 

ちなみに、ソウル駅のバス停はとても複雑です。

 

かなり沢山のバス停がありますので、ソウル駅からの移動は地下鉄移動がいいかと思います。

 

『出発時刻』も日付や時間を入力変更できるので、前もって旅行計画をしたい人にはおススメです。

f:id:aggressivekumikorea:20200912162933j:plain

一番上に出ていた『421』『507』をクリックするとバス経路がでてきます。

 

後はでてきたルートに沿って、バスなどに乗って移動しましょう。

 

 もし、韓国に旅行にいてルート検索をしたい場合は『現在地』がでてきますので、そこから自分が行きたい『行き先』を入力して検索するとルートが出てきます。

 

私の周り、方向音痴が多いんです。後輩なんて行先がわからなくなって携帯をぐるぐる回したりしています(笑)

 

そういう私も、若干方向音痴です(笑)

 

移動している間『Google Maps』を見ながら、今行っているルートが合っているか確認しています。

 

位置設定をしていれば、今自分がどう動いているか見えるので迷子にならないで済むと思います。

 

なので、旅行の際はWIFIは必須ですよね。

 

WIFIも色々あるので、また別の機会におススメをご紹介したいと思います。

 

Google Maps』旅行の際に、普段の生活にもおススメですよ。

Google マップ -  乗換案内 & グルメ
Google マップ - 乗換案内 & グルメ
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ