アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 絶対行って欲しいお店!超おススメの美味しいウサムギョッ!食べて欲しい!

f:id:aggressivekumikorea:20200912130930j:plain

こんにちは!くみです。

 

今日は、私が大好きな『ウサムギョッ』をご紹介します♪

 

ウサムギョッ』て?て思っている方も多いと思います。

 

『ウ=牛』

 

簡単に言うと、牛肉版のサムギョプサルと思って頂ければいいと思います。

 

分厚いお肉ではなく、薄い牛肉をタレに漬け込んであります。

 

考えただけでもヨダレがでそうです(笑)

 

その中でも好きなお店が

 

本家』(본가:ポンガ)

f:id:aggressivekumikorea:20200912125241j:plain

最初に訪れたのは、2016年です。

 

初めて食べた時、あまりに美味しくて感動してしまいました。

 

初訪問の時は、6人で行ったのでかなりの量が盛り付けられています。

f:id:aggressivekumikorea:20200912125415j:plain

薄い『ウサムギョッ』は、すぐに火が通るので焼きすぎ注意です!

 

ちなみに、『ウサムギョッ』は2人前からの注文になります。

 

1度お1人様の方が、『ウサムギョッ』注文しているのを見ました。

 

それを見ながら、確かに1人でも食べれるなと思いました。まだ挑戦はしていませんが。

 

ウサムギョッ』を注文すると、沢山の生野菜やキムチなども一緒にやってきます。

 

テーブルに赤いチューブに入ったタレがあるんですが、それを是非つけて食べて下さい。このタレがまた美味しいです。

 

野菜の上に、タレをつけた『ウサムギョッ』を乗せて、キムチやチョレギサラダをさらに乗せて、口に頬張ると本当に幸せな気分になります。

 

いつも、あ~幸せ~て言いながら食べています(笑)

 

そして、『本家』(본가:ポンガ)に行ったら『チャドルテンジャンチゲ』も注文して欲しいです。

 

チャドルテンジャンチゲ』を注文すると、『ビビンパセット』が一緒に運ばれてきます。

 

お得ですよね?

f:id:aggressivekumikorea:20200912131722j:plain

写真は、我慢できずに『ビビンパセット』のお皿の中にご飯と『チャドルテンジャンチゲ』の具をかけてしまってますね(笑)

 

コチュジャンも一緒に運ばれてきますので、味見をしながら自分のお好みの味に仕上げてみて下さい♪

 

さらに焼いた『ウサムギョッ』を『ビビンパ』に追い肉!最高です。

 

普通に注文すると『ウサムギョッ』が1人前9、000w、『チャドルテンジャンチゲ』6、000wです。

f:id:aggressivekumikorea:20200912141425j:plain平日11:30~15:00限定で『ウサムギョッ セット』なるものが登場していましたよ。

 

普通に注文しても2人前からの注文ですし、このセットも2人前からの注文なので、平日のこの時間に行くなら、『ウサムギョッ セット』がお得ですね。

 

注文の仕方なんですが、

1、単品の場合

ウサムギョッ イイブン(2人前) チャドルテンジャンチゲ ハナ(1つ) ジュセヨ(ください)』で通じます。

 

2、セットの場合

指さしながら

『イゴ(この) セットゥ(セット) イイブン(2人前) ジュセヨ(ください)』で通じます。

 

この『本家』(본가:ポンガ)ですが、店舗移転やソルロンタン屋になっていたりと。。。

 

何度か探し回った経験があります。

 

本家』(본가:ポンガ)は、料理研究家のペク・ジョンウォンさんが経営している人気チェーン店です。

 

なのに、店舗移転やお店が変わっていたりするんですよね。

 

韓国あるあるだとは思いますが。。。

 

いつも行っている新論峴は、昨年行った時に『本家エッセンシャル』に変わってました。

f:id:aggressivekumikorea:20200912144754j:plain

店名は変わって、なんだかお洒落な店内になってましたよ。

 

韓国て、よくお店がなくなっていたりしますよね。

 

人気店だと思っていたお店がなくなっていたりします。

 

そんな時、検索する際『コネスト地図』が更新早いと思います。

 

『Google Maps』も『Kakao Map』もアプリを携帯に入れていますが、地図上の表記変更が早かったのは『コネスト地図』でしたね。

コネスト韓国地図 -韓国旅行に必須の日本語版地図アプリ
コネスト韓国地図 -韓国旅行に必須の日本語版地図アプリ
開発元:KONEST INC.
無料
posted withアプリーチ
本家エッセンシャル 論峴本店』店舗情報
店名:본가이센셜 논현본점
住所:서울시 강남구 논현동165-13
   ソウル市 江南区(カンナムグ) 論峴洞(ノニョンドン) 165-13
 
コネストの記事があったんで貼っておきますね♪