アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 超オススメ!明洞で泊まって欲しいホテルをご紹介!

f:id:aggressivekumikorea:20201103153604j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

ソウル、明洞でオススメのホテル。

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 

f:id:aggressivekumikorea:20201103163044j:plain

 

福岡の人ならご存じの『ソラリア西鉄ホテル』

 

そのホテルのソウル版!!

 

場所は、明洞の中心地にあるので、とても便利です。

 

日系ホテルなので、日本語が通じるのはもちろんなんですが、私のおススメポイントは!!3つあります。

 

 

①お風呂とトイレが別!! 

そんなこと?て思うかもですけど、重要じゃないですか?(笑)

 

だって、一緒に旅行に行っている人がお風呂入っている間、トイレいけないんですもん。 

 

お風呂もゆっくり入れないですよ。。。

 

 ②洗い場がある!!

またまたお風呂ですけど、シャワーを浴びる場所がバスタブ内じゃない。

 

大体ユニットバスのホテルだと、シャワーはバスタブの所に設置してあるでしょ?

 

そうすると、お風呂に浸かりたい時も、なんとなく、気が引ける(笑)

 

こちらは洗い場があるので、お湯につかりたい時に綺麗に使えます。

 

③トリプルの部屋がある

 3人で韓国行くと、正ベッドが3つあるって、なかなかないですよね?

 

日本でも正ベッド3つあるのって少なくないですか?

f:id:aggressivekumikorea:20201103163106j:plain

このベッドの前にあるBOX、これが荷物などを入れれます。

 

お買い物して、ベッドの上に荷物を置かずに、ここのBOXに入れてしまえば、お部屋がちらかりませんよね。

 

あと、トリプルだと、ちょっとしたソファーがあって、そこでテレビ見たりできますよ。

 

トリプルの部屋は広いと思います。

 

ただ、部屋数が少ないので取れない事もありました。

 

 

私の中で思うデメリット。。。

 

お値段が高い(´;ω;`)

 

あと、パックツアーで行った時に思ったのが、ホテルの間の前にバスが止めれないこと。

 

なので、スーツケース持って歩かないといけないです。

 

それでも、いいホテルなので、本当おススメです。

 

たまに、旅行会社のパックツアーで安い商品があるので、そんな時は迷わずにソラリアホテルに宿泊します!!

 

早く、韓国に行きたいな!!