アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 韓国語単語を覚える為に、キクタン韓国語を購入

f:id:aggressivekumikorea:20201004161319j:plain


アンニョンハセヨ~。くみです。

 

今日は、私の韓国語勉強法です。 前回ご紹介した、内容はこちら。

 

kumi-korea.hatenablog.com

この本で、韓国語が読めるようになったと言っていいと思います♪

 

でも、読めても意味がわからないと会話にならないでしょ?

 

そこで、次に追加して購入したのが『キクタン韓国語

 

単語、そんなに覚えてないので入門編から勉強しました。

 

キクタン韓国語 入門編

f:id:aggressivekumikorea:20201004162109j:plain

韓国ドラマ見ている人は、よく耳にするような単語がでてくると思います。

 

私は、電子版で本を購入する事が多いんですが、『キクタン韓国語』の書籍はCDついているんですよ。

 

電子版はどうなるのか?て思うでしょ?

 

アプリ取って、音声のダウンロードができるんですよ。

 

すごいですよね。

 

楽天Yahoo!の方はこちら

Amazonの方はこちら

 

ちょっとした例文もあります。

 

単語を覚えると同時に、文章としてどう使うのかがわかるので、いいと思います。

 

1回読み終わったら、2回目と毎日少しづつ続けていくことだと思います。

 

この本には、『1日』という毎日の課題がありますが、忙しい日はできないこともありますよね?

 

そんな時は、途中でやめて次の日に回していいと思いますよ。

 

あまり頑張りすぎたり、人と比べたらストレスになりますもんね。

 

韓国語て、連音化したり色々あるので、ちゃんと読めているか不安になるんですよね。

 

そんな時は、PAPAGOというアプリをおススメします。

Papago - AI通訳・翻訳
Papago - AI通訳・翻訳
開発元:NAVER Corp.
無料
posted withアプリーチ

電子本も、書籍もコピペできませんが、スクショして写真読み取って翻訳してくれます。

 

 音声付きで読んでくれるので、発音を確かめたい時に便利です。

 

無理せず、自分のペースで勉強していきましょうね。

 

私も、まだまだなので頑張ります♪