アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 新沙駅近くでカンジャンケジャン食べるならここ!美味しいお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201003185249j:plain

アンニョンハセヨ~。くみです。

 

韓国で、食べたいものは何が浮かびますか?

 

焼き肉?プデチゲ?サムギョプサル?

 

沢山の美味しい物があるんで、迷ってしまいますよね。

今日は、新沙駅近くにあるカンジャンケジャンのお店をご紹介♪♪

 

そもそも、カンジャンケジャンて?何?という方もいるかもですよね? カンジャンケジャンは、ワタリガニの醤油漬けで、別名『ご飯泥棒』なんです(笑)

 

元祖釜山アグ

f:id:aggressivekumikorea:20201003190322j:plain

綺麗なカンジャンケジャン

 

ここのカンジャンケジャンは、臭みなどなくとても食べやすいですよ。

 

カンジャンケジャンを豪快に手づかみで食べます。

 

身をちゅーちゅーと吸って食べるんですが、身が甘い♪

 

本当幸せ。

 

あと、奥に写っているカニ味噌ビビンパが最高に美味しいんですよ~。

f:id:aggressivekumikorea:20201003190724j:plain

綺麗に混ぜて、食べます。

 

本当に止まらない(笑)

 

日本にもこんな料理あったらいいのに!!て本気で思います。

 

ここのお店の店名『元祖釜山アグ』でしょ?

 

アグてなんだろう?て思ってたら、アンコウの事だったんですよ。

 

現地の方々は、カンジャンケジャンではなくアグチム(アンコウ蒸し)を皆食べてました。

 

そんなに美味しいんだ、じゃ食べてみる?て事で注文しましたよ。

f:id:aggressivekumikorea:20201003191120j:plain

ビールが邪魔していますが、奥の赤い物がアグチムです。

 

皆さん、ばくばく食べてたんで色は赤いけど、そんなに辛くないんだろうと思ってたら。。。

 

凄く辛くて(笑)

 

カンジャンケジャンで箸休めしても、辛い~てなるレベル。

でも、アグチム美味しいです。

 

なんで、辛い辛い言いながら完食しましたよ。

 

辛いの苦手な人は、カンジャンケジャンだけにして下さいね。

 

美味しいカンジャンケジャンのお店『元祖釜山アグ』店舗情報

ソウルナビの記事があったので、貼っておきますね♪

www.seoulnavi.com