アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 南大門にある太刀魚横丁!ちょっとディープだけど行って欲しいお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201005172725j:plain

アンニョンハセヨ~。くみです。

 

韓国で魚料理と言ったら何が思い浮かびますか?

 

テグタン(タラ鍋)?アグチム(アンコウ蒸し)?焼き魚?

 

色々ありますね♪

 

今日ご紹介するのは、カルチジョリム

 

カルチジョリムは太刀魚の煮つけです。

思い浮かべただけで、よだれが出そうです(笑)

 

南大門市場の中に、太刀魚横丁と呼ばれる通りがあります。

 

凄く細い道で、これ太刀魚横丁と思わなかったら、ちょっと入るのに気が引ける感じの細道。細いし暗いんですよね、この太刀魚横丁。

 

太刀魚横丁でご紹介するお店は

ヒラッカルチ

 

 

ヒラッカルチ

f:id:aggressivekumikorea:20201005174445j:plain

この看板が目印です。

 

こちらのお店、創業60年以上という事です。

 

韓国で、こんなに長く営業されているお店って珍しいと思います。

 

驚くのが、お店の外で鍋が調理されてい事。

 

これは、日本ではありえないですよね。

f:id:aggressivekumikorea:20201005174747j:plain

でも、これ見ると食べたい!!てなります。

 

鍋を横目に、店内に入ります。

 

店内はさほど広くはないですが、綺麗ですよ。

 

席に着いたら注文するものは、決まってます。

 

カルチジョリムケランチム

 

f:id:aggressivekumikorea:20201005175341j:plain

『カルチジョリム イイブン ケランチム ハナ ジュセヨ』

(太刀魚の煮つけ2人前と卵蒸し1つください)

 

で注文完了です。

 

カルチジョリムは2人前から注文可能です。

 

お1人で行かれる際は、中央食堂がおススメです。

 

中央食堂は1人前から注文可能です。

 

f:id:aggressivekumikorea:20201005175541j:plain

太刀魚と一緒に大根が煮込まれているんですが、大根もすごく美味しいんです。

 

甘辛い出汁をよく吸ってます。

海苔上にご飯を乗せて、太刀魚乗せて、タレを少しかけて頬張る!!

 

幸せな味です。

 

辛いの苦手な人は、ケランチムを箸休めにして下さいね。

 

早く韓国に行って、美味しいカルチジョリムが食べたいです。

 

美味しいカルチジョリムが食べれる『ヒラッカルチ』の店舗情報は、ソウルナビの記事があったんで貼っておきますね♪

www.seoulnavi.com