アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 絶対食べて欲しい♡韓屋造りの韓国伝統カフェで絶品フルーツピンスを♡

f:id:aggressivekumikorea:20210328125631j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

今日で3月が終わりですよ💦

 

コロナが始まってから、本当苦悩の毎日💨

 

でも1日は確実に過ぎて行き。。。

 

韓国に行けなくなって、1年以上が過ぎてしまいました😭

 

 

桜も綺麗に咲きましたね🌸

 

日中、歩いているととっても暑い日があり。。。

 

そんな日は、ソウルで食べた美味しいピンス(かき氷)を思い出します❤

 

북촌빙수(北村ピンス/プッチョンピンス)

f:id:aggressivekumikorea:20210328130414j:plain

見て下さい✨

 

すごく綺麗でしょ?

 

インスタグラムで見かけてからというもの、これが食べたくて、食べたくて(笑)

 

でもね、これ1つ19,000w(約¥1,900)もするんです🤣

 

なので悩む(笑)

 

だって、ピンクグレープフルーツってたまに美味しくないのないですか?

 

でもそんな事を思った自分を叱ってやりたい(笑)

 

いいから食べろ!!って(笑)

 

このカフェ、インスタグラムで見て、勝手に店内広いと思っていたら、そんなに広くなくて💦

 

満席だったらどうしようと思ったけど、オープン直後に行ったので、全く問題なしでした。

 

もう注文するものは決めてたので、写真を指差して『イゴ ハナ ジュセヨ(これ1つください)』で注文完了。

 

5分も待たずに、呼び出しブルブルが鳴り、カウンターに取りに行って。。。

 

見た瞬間にキャーってなりました💕

f:id:aggressivekumikorea:20210328130414j:plain

マンゴーもピンクグレープフルーツもとっても甘くて😍

 

中のかき氷は、ミルク味なのかな?白くて甘いんです。

 

これだけ外にフルーツ飾られているので、さすがに中は氷だけなんじゃ?

 

と思いきや!!!

 

パイナップルが入ってて💕

 

とにかく豪華で、そして美味しかったです。

 

1言でいうなら、鹿児島の白熊の超豪華版(笑)

 

確かに高めではありますが、本当に美味しいので、是非食べて欲しい💕

 

食べた後は、北村や景福宮などの観光もできるので、とってもいいですよ。

 

北村ピンスの情報は、コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com