アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

韓国 神仙ソルロンタン明洞店閉店!?コロナの影響で色んなお店が閉店していく。。。

f:id:aggressivekumikorea:20200911144434j:plain

こんにちは!くみです。

 

コネストさんのTwitterを見て、びっくりしました。。。

 

コネストさんのTwitterによると、『神仙ソルロンタン明洞店』閉店となっていました。

 

ロイヤルホテルの目の前に店舗があって、通る度に沢山の人が並んでいる人気店です。

 

確かに、地元の人よりも旅行客が多いイメージの店舗なので、今の時期は仕方がないのかと思ってしまいます。。。

 

他の店舗は、営業しているようです。

f:id:aggressivekumikorea:20200911144932j:plain

『神仙ソルロンタン』のホームページを見たら、まだ店舗検索には『明洞店』でてくるんですが。。。

 

ホームページの更新が間に合ってないのかもしれませんね。

実際に行って確かめるという事も、このコロナ時期にはできませんし。

 

ちなみに、私はハングルの記事を読む時は『Google Chrome』利用しています。

 

なぜかと言うと、自動で翻訳してくれるから♪

 

たまに翻訳できない文章もありますし、日本語がおかしい事もありますが、許容範囲です。

 

韓国人の方のブログ読む時も、『Google Chrome』はかなり活躍してくれています(笑)

 

勉強の為に頑張ってハングル読めばいいんでしょうけど。。。

 

仕事して、色々やっていると時短したくなってしまうんですよね。

 

ダメ人間です。

Google Chrome - ウェブブラウザ
Google Chrome - ウェブブラウザ
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ
話戻して、『神仙ソルロンタン』は仁寺洞(インサドン)店が好きでした。
 
混み合ってないし、明洞店では夜のメニューとして出ているキムチチジミが朝から食べれたりしたので。。。
 
この仁寺洞(インサドン)店も数年前に閉店してしまったんですよね。

f:id:aggressivekumikorea:20200911153523j:plain

このキムチチジミ、本当に美味しかったんですよ。
 
『神仙ソルロンタン』では、2人以上で行くときは『マンドゥソルロンタン』と通常の『ソルロンタン』を注文していました。
 
マンドゥも本当に美味しいんですよ。
 
あと、お持ち帰りもできるんですよ!!
 
それもパウチに入れた形のものが販売されていました。
 
ソルロンタンとキムチをお持ち帰りした事あります。確か8,000w位だったと思います。
 
明洞店は閉店しても、『神仙ソルロンタン』の他店舗は営業しているので、また韓国へ行けるようになったら、ソルロンタンを食べに行きたいと思います。