アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 行列店!二日酔いじゃなくても美味しい!干しタラスープのお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201011174458j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

皆さん、干し鱈のスープって食べた事ありますか?

 

韓国では、干し鱈スープを『プゴク』といいます。

 

二日酔いや美容にいいと言われている美味しいスープです。

日本人も多いんですが、こちらのお店は現地の方が多いと思います。

 

タイミングによっては、少し待つこともありますよ。

 

武橋洞プゴグッチッ(ムンドンプゴグッチッ) 

f:id:aggressivekumikorea:20201011175233j:plain

メニューは『プゴク』のみなので、席に座ったらスープが運ばれてきます。

 

キムチなどは、テーブルにセットしてあるので、自分でお皿に盛ります。

 

あっさりとした味なので、エビの塩辛を入れて味の調整をします。

f:id:aggressivekumikorea:20201011180817j:plain

スープ具は、シンプル。

 

干し鱈、豆腐、溶き卵のみ!!

 

でもね、これが美味しいんですよ。

あっさりしていて。

 

 何度食べに行った事か。

f:id:aggressivekumikorea:20201011181123j:plain

キムチ美味しいので、ご飯がすすみます。

 

具は沢山入っているわけではないので、二日酔いでもぺろっと食べれます(笑)

何度か、マートで干し鱈買って帰った事もあります。

 

自宅で真似した事もありますが、やはり武橋洞プゴグッチッで食べるのが美味しい♪

 

美味しい干し鱈スープのお店『武橋洞プゴグッチッ』店舗情報

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com