アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 東大門でタッカンマリならここ!超有名店をご紹介!

f:id:aggressivekumikorea:20201031150513j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

本当、一気に寒くなってきましたよね?

 

昼間は、暖かくても朝と夜が寒くて。。。

鍋の美味しい時期だなと♪

 

東大門でタッカンマリと言えば、もうここですよね!!

 

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

f:id:aggressivekumikorea:20201031151145j:plain

初めてソウルでタッカンマリを食べたお店です。

 

いつもタイミングよく、待たずに入れます!!

 

混み合って、待つ事もあるみたいです。

f:id:aggressivekumikorea:20201031151528j:plain

煮れば煮るほどに、濃厚になるスープ。

ここのお店のスープは、シンプルだけど濃厚で、ずっと食べれる美味しさです。

 

辛いの苦手な人も食べれますよ。

 

トロトロになったジャガイモとトック(おもち)がまた美味しいんですよね。

 

お肉に、特製タレをつけて食べると、本当最高です。

 

福岡は、水炊き文化があるので、タッカンマリはすごく親しみがわく料理です。

〆は、麺です!!

 

麺に美味しいタレが吸われて、本当美味しいです。

 

寒くなってきたので、本当タッカンマリ食べたいです!!

 

東大門で美味しいタッカンマリ

『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』店舗情報

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com