アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 場所が不便だけど、絶対に行って欲しいお店!大好きなタッカンマリのお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20200907161107j:plain

こんにちは!くみです。

 

ソウルに行ったら、必ず1回食べたい料理は。。。

タッカンマリ❤

ソウルにはタッカンマリが有名なお店が沢山あります。

その中で、私がおススメするのは。。。

 

24時ピョダギカムジャタンさんです。

 

他にも沢山美味しいタッカンマリ屋さんありますが、まず最初におススメしたいのはこのお店です♪

 

お店は、漢南洞(ハンナムドン)にあります♪

人気の梨泰院(イテウォン)のお隣に位置する漢南洞(ハンナムドン)ですが、

こちらのお店は、駅から遠いのでバスでの移動をおススメします。

 

バス?無理!無理!て思わないで下さい。

ちょっとしたコツさえあれば、以外に簡単に韓国のバスにも乗れます。

間違ったら、違うバスに乗り換えるかタクシーに乗ればいいだけです。

私もバス乗り間違えたりしますよ。

日本でも乗り間違えます(笑)

 

まず、コンビニや駅でTマネーカードを購入して、交通費をチャージしておいて下さいね。

 

もし明洞から24時ピョダギカムジャタンに行くには。。。

 

Googleマップを開いて、ハングルで書いてあるお店の名前を目的地に入れるだけ。

だから、ハングル書けないて!て言われそうですけど、私が下に書いているハングルのお店の名前をコピペすれば解消されます♪

自分でハングルを入力する必要ないですよ。

 

今回は、具体的にソラリアホテルから出発した場合で検索してみますね。

店名、ハングルで入力しましたが英語になってしまっているのは、気にしないで下さい。

f:id:aggressivekumikorea:20200907171301j:plain

現在地と目的地を入力して、検索すると、バスの候補がでてきます。

 

今回は『472』のバスを選びました。

真ん中の写真の様に、どこから乗車してどこで降車するのかが出てきます!

 

乗り場がわからない。。。と心配になるかもですが、Googleマップ上に自分が

今いる場所がでて来ますので、心配しなくていいですよ。

 

もし自分の位置がでない方は、携帯の設定を変更して下さいね。

設定→プライバシー→位置サービス『オン』

私は、使用中のみ位置サービスが使えるように設定しています。

 

一番右の写真にバスで乗る区間がでてきていますよね?

3駅(12分)とでてますね。

3駅分バスに乗るという事です!!

 

f:id:aggressivekumikorea:20200907175330j:plain

 

バスに乗車すると、運転手さんの隣にある『T』と書いてある機械にTマネーカードを

かざして下さい。

 

韓国のバスは、運転が荒いので座われたら座りましょう。

 

Googleマップを見ながら移動していると、降車場所も間違わないと思います。

 

バスを無事降りて、後はGoogleマップの案内にしたがってお店へ行きましょう♪

 

無事に到着して注文するのは。。。

タッカンマリで♪

 

到着したら『オソオセヨ~』

(いらっしゃいませ)

と声をかけてくれます。

 

そのあとに『ミョップニセヨ?』

(何名様ですか?)

と言われますので、指で何人と伝えれば大丈夫です。

席に着席したら

『タッカンマリ ジュセヨ~』と言ったら注文完了。

f:id:aggressivekumikorea:20200907181312j:plain

 

このぐつぐつ煮えたタッカンマリ~~本当に濃厚です❤

タッカンマリは(中)で23,000ウォンです。

女性2~3人でちょうどいいサイズだと思います。

 

お肉も美味しいんですが、是非スープも飲んで下さい。

ずっと飲めるスープです。

 

お腹に余裕があれば、サリ麺も注文して下さい。

食べ終わった頃に

『サリミョン ジュセヨ』と言うと何人分か聞かれますので、指で何人分欲しいか伝え

ましょう♪

 

本当に美味しいお店です。

ただ、きれいなお店ではないので、お手洗いは済ませてから行って下さい。

 

 

24時ピョダギカムジャタン』店舗情報

店名:24시뼈다귀감자탕닭한마리

住所:ソウル特別市 龍山区 漢南洞 634-1

   서울특별시 용산구 한남동 634-1

 

コネストの記事があったんで貼っておきますね♪

www.konest.com